【糸島移住夫婦ブログ】のんびりまったり生活記

糸島の良さから夫婦のパートナーシップまで幅広く記事にしています

スポンサーリンク

本格的イクメン生活1日目〜夫子育て奮闘記〜

娘の1才誕生日を機に嫁は育休明けで復職。

 

夫はITコンサルタントの仕事柄、場所に固定されずパソコン一つで大抵のことは仕事が片付くため、

我が家では夫が本格的イクメンデビューとなりました。

 

今まで夫婦2人でずっと子育てしてきましたが、これからは夫が比較的多くの時間を娘と過ごし、子育てしていくことになりました。

 

 

男性がこうしなければならない

女性がこうしなければならない

 

世の中な的にはこういった固定のイメージがまだまだ強いかもしれません。

 

ただ、私たちは”こうあるべきだ”という固定がほどけた状態に基準点を置いて、お互い最善の選択をするように心がけているので、そんなことにはとらわれません。

 

世間の男性のみなさま!

 

例えば子育て中は自分のペースでトイレにも行けないなど、

実際に経験しないとわからないこともたくさんありますよー。

 

観点から自由になった夫婦ならではの子育てを楽しみながら実践していきたいと思います。

 

今後、イクメン生活奮闘記もちょくちょくアップしていきます!!

今日は1日目の記念日(^^)

 

 

f:id:normal-japan:20190315110247j:plain

 

スポンサーリンク