【糸島移住夫婦ブログ】のんびりまったり生活記

糸島の良さから夫婦のパートナーシップまで幅広く記事にしています

スポンサーリンク

ある日の我が家 -夫、大活躍-

早朝から仕事の夫は、7時には仕事モード。

仕事デスクでカタカタと仕事を始めた傍で

まだ娘と夢の中の嫁

 

仕事がひと段落して

10時から美容室に行く予定の夫

 

夫「今日 天津飯を作りたいんねんなぁ」

 

嫁「助かるー今日のお昼は天津飯にしようよー。そしたら私、準備せんでいいしw」

 

夫「ええよー美容室帰ってきたらすぐ作れるように、準備してから美容室行くわー」

 

いそいそと事前準備し、美容室に出かける夫

 

夫が美容室に行っている間、娘をおんぶで寝かせながら、海外ドラマを楽しむ嫁

 

美容室から帰ってきた夫のお手製の天津飯に舌鼓^^

 

 

 

嫁「今日の夜ご飯どうしようかー」

 

夫「何でもええでー」

 

嫁「何か作らないとなぁ。。。」

 

夫「俺、夜ご飯とは別に、ドライカレー作っとくわっ。冷凍庫に作り置きしてたら助かるし」

 

嫁「そうだね、ドライカレーの材料も早く使ったほうがいいしね」

 

いそいそとドライカレー作りを始める夫

 

嫁「フードプロセッサーを使ったら楽だよ」

嫁はこの発言だけがお手伝いw

 

嫁は子どもとわちゃわちゃ楽しくお遊びに専念

 

夜ご飯が近づき、まだ夕ご飯のメニューを決められない嫁

 

嫁「ねぇねぇ、今日の夜ご飯さぁ、さっき作ってくれたドライカレーにしない?」

 

夫「ええでっ」

 

嫁「ヤッタァー!夜ご飯の準備も何もせんでいい~」

 

夫「昼も夜も、夫が準備してくれるなんて、こんな夫おらんでw」

 

嫁「ほんとやねw」

 

 

その後、子どもをお風呂に入れ、寝かしつけまでしてくれた夫!

 

有難やーーーー🎵

 

 

娘のお世話以外、何もしない嫁

仕事もして、家事もこなす夫

 

 

有難やーーーー!!

注)毎日がこんな感じなのではありませんw

 

 

「妻が家事をし、夫が外で働きお金を稼ぐ。子育ては妻任せ。」

一般的に、それが暗黙の了解になっているような気がする嫁。

 

夫が子育てできなくても仕方ない。

でも妻が子育てをしないなんて、人でなしっ!

 

そんな一般常識や固定概念にとらわれることなく、チームプレーで生活していきたいと思った嫁でした。

 

一般常識や固定概念なんて、数年・数十年で変わりうるもの!

今ここを、夫婦や親子でしっかり話し合っていくことが重要だと思いました

 

f:id:normal-japan:20190224132251j:plain



 

スポンサーリンク