【糸島移住夫婦ブログ】のんびりまったり生活記

糸島の良さから夫婦のパートナーシップまで幅広く記事にしています

スポンサーリンク

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供は親を真似して成長する

こんにちは、夫です。 私は、子育てしながら仕事をするというスタンスをとっています。 ITを生業にしているので、リモートワークができるのも特徴的かもしれませんね。 今日は、日常の中で感じたことがあるので残しておきます。 それは、 ”子供は親を真似し…

子供がやっているサイクル、認識の構造とは?

こんにちは、イクメン夫です。 娘は1才を過ぎたあたりから歩き出しました。 最初はヨチヨチ歩いていたけれど、もう目を話せば視界から消えるくらいどんどん歩きます。 歩くことができたということは、移動距離も増えて、結果的に出会う情報も増えてきます。…

夫婦のパートナーシップや関係性はお互いの不完全性を補い合いながら進化する

日常生活を送っていると夫婦間でお互いのできていない部分や足りていない部分にイラっとすることがありませんか? 例えば、 ・ゴミをゴミ箱に捨てないでそのまま置いていたり ・脱ぎ捨てられた衣服がそのままソファーに置いていたり など 本当に些細なことで…

我が家の家計簿

こんばんは! 今年になってから一大決心して新たなチャレンジをしているのでご報告したいと思います それは、「家計簿」 ただの家計簿ではなく、夫婦がお互いに協力して作成する「家計簿管理表」です 嫁は結婚する前から10年程度ずっと、家計簿を書き続け…

スポンサーリンク