【糸島移住夫婦ブログ】のんびりまったり生活記

糸島の良さから夫婦のパートナーシップまで幅広く記事にしています

スポンサーリンク

スタバ内別居でも夫婦は夫婦

毎日暑い日が続きますね!

 

移動手段を車に頼っている嫁は、この暑い中気軽に散歩というわけにもいかず、子どもと家に籠りっきりの日々。。。

 

幼い子を連れての移動は想像以上に大変で、

その苦労を考えたら、外出しなくていいやーとなってしまうのです(o_o)

 

 

本日、連日の寝不足が祟り

愚図る子どもを夫に抱っこさせ

嫁は数時間眠りについてしまいました。。。

 

夫は、

嫁を寝かせてあげたい気持ち半分

仕事が全く進まない焦り半分で

 

結局数時間経ち、子どものミルクの時間になり

嫁が目を覚ますまで、お世話する羽目に・・・・・

 

 

お昼ご飯を食べながらの夫と嫁の会話

 

夫「俺、午前中全く仕事できひんかったから、昼からカフェででも行って仕事してくるわ。」

(全く自分がやりたかったことができず若干イライラ)

 

嫁「すみませんねぇー私のせいで仕事進まなくて・・・

でも私も外出したい〜

AEONのスタバに行ってくれれば、私も用事済ませるのになぁ・・・

私も外出したーーーーーい!!!

 

夫「ええよ、じゃあ一緒に行く?

俺はスタバでもおって仕事しとくわ」

 

嫁「私も用事済んだらスタバ行こうかな?」

 

夫「えっ(o_o)!?一緒の席おんの?」

(せっかく集中したいのに、正直来てくれるなと内心)

 

嫁「( *`ω´)。。。別に一緒に座るとか言ってないもんねー!

違うとこ座って、気楽にコーヒー飲んどくもんっ!!」

(自分だけカフェでいい気分になりやがってーと腹立たしい気持ち)

 

 

AEONのスタバでノマドワークな夫と、

AEONをきままに買い物してのんびりお茶する嫁

 

カップルや家族連れで賑わうスタバ内で、

 

端と端に座る夫と嫁。

誰が夫婦と思うでしょうか 笑

 

仕事する夫を横目に

嫁は久しぶりのカフェを楽しみました(*☻-☻*)

 

 

 

環境をどうセッティングするかで、何事も生産性は変わってくるものですよね。

 

認識技術(nTech)の観点から観たら、海(時空間)があって魚(存在)があるものです。

 

活き活きできるお魚になるためには、どんな環境をセッティングするかお互いに理解し合ってこそですね。

夫婦ともども最高のパフォーマンスをするために、目の前の魚(事象・現象)だけをみるのではなく海(背景)を意識して交流していきたいと思う今日この頃です

 

f:id:normal-japan:20180806211548j:plain 

スポンサーリンク