【糸島移住夫婦ブログ】のんびりまったり生活記

糸島の良さから夫婦のパートナーシップまで幅広く記事にしています

スポンサーリンク

マイナスばかり観る嫁と、マイナスを観ないようにする夫

恋愛トークを友人・知人とすることありますか?

女の子は特にコイバナは大好きなんじゃないかなぁ♡

 

嫁は、中高大と進む中で、よく友人達とコイバナに花を咲かせたものです(*☻-☻*)

 

今回は嫁と夫の『恋愛パターンの違い』についてです。

 

 

嫁と夫は、恋愛のパターンが全然違います。

それは出会った瞬間から!

 

嫁の恋愛パターン

嫁は一目惚れ体質が影響して、出会った時が100% 笑

何かしらの嫌なことやすれ違いがあると

「何か理想と違うー!!」とすこーしずつ減点減点。。。

 

減点が重なり、90%→85%→80%と減っていき、心の中のボーダーラインを超えてしまったところで、悲しいかな破局に向かいます。

 

 

夫の恋愛パターン

出会った時は好き度合いは10%くらい?

 

その後、良いことがあったらどんどん加点され

10%→20%→30%→40%と好感度が上がっていくのです。

 

 

 

想像するだけでも、どちらの方が幸せになりやすいか分かりますよね??

 

相手のマイナスを見て減点していく嫁

 

相手の良いところを見て加点していく夫

 

相対的な夫と嫁(*´Д`*)

 

嫁は、分かってはいても、今でもついついマイナスを見てしまうクセが顔を出すけど、

 

プラスを認識するようになってから、関係性が大きく変わってきました!

 

嫁は、師と仰ぐ Noh  Jesu氏にこんなことを言われました。

 

「愛は貰うものではなくて、無限大相手に与えるもの」

 

昔は「愛は貰うものだ」と思っていた嫁

師の言葉を聞いて、ハッとさせられました!

 

愛を貰おうとしていた20代の頃。

相手の対応が自分の満足いくものでなければ、少しずつ愛情が冷めていく。

 

愛を貰っていたとしても、「もっと欲しいもっと欲しい」と、相手に求めてばかりいた嫁。

マイナスばかり見て、「ほらやっぱり、愛を貰えないんだ」と傷ついてばかりでした。

 

そんな嫁が、

自分が何者なのか

愛とは何なのか

 

師に出会ったことで、そのことが分かるようになったから

 

自分がウッカリしてしまっている人間関係のパターン・恋愛のパターンを手放すことができて

自然と今の夫と出会うことができました

 

新しいものを手にするには

何かを手放さないと受け取れません

 

「あれ?私、何か人間関係上手くいってないぞ!!」という人は

 

ウッカリしてしまっている関係性のパターンにハマっています。

自分のパターンをまずしっかり受け止めることが必要ですよ〜^ - ^

 

「愛って何?」

 

という話題にはよくなるけど、愛が何なのか明確に語ることができる人に会ったことありますか?

 

Noh Jesu氏がその時私に語った言葉はほんの一部。

愛の概念の全容を、本人から直接聞いてほしいです♡

 

今まで考えもしなかった、大きな包み込む愛のイメージを受け取ることができますよ(о´∀`о)

 

NohJesuオフィシャルブログはこちら

blog.noh-jesu.com

 

f:id:normal-japan:20180730203153j:plain

スポンサーリンク