【糸島移住夫婦ブログ】のんびりまったり生活記

糸島の良さから夫婦のパートナーシップまで幅広く記事にしています

スポンサーリンク

糸島ランチで海鮮丼を食べたいならここがオススメ!【塚本鮮魚店】

福岡県糸島市と言えば、海鮮も有名とのことで・・・

夫婦で海鮮丼を探して食べに行きました。

 

そのお店は、唐津街道沿いにある塚本鮮魚店

 

お店情報

 

【お店情報】

・お店の名前:塚本鮮魚店

・住所   :福岡県糸島市加布里61-1

・交通手段 :JR加布里駅から約700m

・営業時間 :11:30~14:30、17:30~22:00(LO.21:30)※日曜営業だけど不定

 

唐津街道を車で走ってると、でっかく看板があるのですぐに発見できます!

f:id:normal-japan:20180202160009j:plain

f:id:normal-japan:20180202160011j:plain

 

 

メニュー

せっかく海鮮丼が食べたくて来たので海鮮丼か、それとも糸島野菜を使った天丼も捨てがたい。

さて、何を食べようか悩みますね〜・・・・

 

f:id:normal-japan:20180202160016j:plain

 

 

ということで、悩み抜いた末・・・

 

夫は

極み海鮮丼(1800円税込)

 

嫁は

糸島天丼膳(1200円税込)

 

に決定〜

 

そして、待ちに待って出て来たのがこれです〜(^^)

 

【極み海鮮丼】

海鮮丼はうにもいくらもあるし、小鉢、漬物、茶碗蒸し、お汁もついてこの値段はかなり良いコストパフォーマンスじゃないかと。

 

海鮮丼はしょうゆとゴマしょうゆを選べる方式ですが、しょうゆでチョイスしてみました。

f:id:normal-japan:20180202160019j:plain

 

【糸島天丼膳】

地魚3種、糸島野菜、温泉卵、小鉢、お汁、茶碗蒸しはどれを食べても美味しいですね。

f:id:normal-japan:20180202160148j:plain

  

夫婦それぞれの総評

(注意)あくまで個人の主観による感想ですので参考までに・・・

 

【夫総評】

・味         :★★★★☆(味は間違いないっ!)

・店の雰囲気     :★★★☆☆(お店が寒かったけど掘りごたつは良い)

・アクセス      :★★★★☆(車ならかなり便利)

・コストパフォーマンス:★★★☆☆(美味しいのでこれくらい出しても良い)

・リピートしたいか  :★★★★☆(他のメニューも是非食べたいです)

 

【嫁総評】

・味         :★★★★☆(天丼の出汁の好み次第)

・店の雰囲気     :★★★☆☆(仕切りがあって良かった)

・アクセス      :★★★☆☆(車がないと不便)

・コストパフォーマンス:★★★☆☆(めっちゃ安い感があるわけではない)

・リピートしたいか  :★★★★☆(他のメニューも是非食べたいです)

 

 

ぜひ、糸島で海鮮丼を食べたいと思っている方は参考にされてくださいね

 

スポンサーリンク