【糸島移住夫婦ブログ】のんびりまったり生活記

糸島の良さから夫婦のパートナーシップまで幅広く記事にしています

スポンサーリンク

ポン吉日記【赤ちゃんを自分だと思って】

こんにちは〜風邪などひいていませんか?

 

普段から風邪など殆どひきませんが、

妊婦なので一層気をつけないとと気を引き締めているポン吉です( ´ ▽ ` )

 

 

腎疾患あり、妊娠初期から高血圧ありと、色々難しそうに感じていたポン吉ですが

 

あれよあれよと日は過ぎていきます☆

 

初めての妊娠・出産だし、折角認識技術を身につけてから妊娠したので

 

子供・赤ちゃんに対するイメージも深く感じていきたいと思っています(*^o^*)

 

そこで、私の師であるNoh Jesu氏に、妊娠中の心構えについて聞いてみました!

 

 

前提として今ココが、

”有る”状態で固定されているのではなく、

"有ったり無かったり"を繰り返している。

 

宇宙が圧縮してこの世界が誕生し、宇宙が爆発膨張し世界が破滅する。

 

その誕生と破滅の繰り返しでこの世界が成り立っている。

 

今この瞬間にも、

母である私の身体も

子である赤ちゃんの身体も

 

宇宙のリズムと同じく

誕生したり破滅したりを繰り返しています☆

 

「この身体、母である身体の自分だけがワタシ」

ではなく

「子の身体が自分」と思って

 

宇宙の生滅と共に、圧縮爆発膨張を繰り返すことが大事だ!ということですね

 

マタニティブルーとか

夫婦関係がーとか

職場がーとか

お金がーとか

 

そう言った、小さな自分の ちっぽけな悩みで

身体や精神ごと小さくなるのではなく

 

意識も身体も宇宙の外まで広げるアイデンティティ

 

280日、十月十日の神秘の旅を赤ちゃんとすることにします(●´ω`●)

 

 

妊娠して感じたのは、

 

赤ちゃんは想像以上に母親の影響を受けるんだということ☆

 

食べ物や生活習慣は言うまでもなく

 

認識習慣もっっ!!

 

外の世界に出てくるまで、

母が常に不安を抱き続けるのと

母が常に感動・歓喜で溢れているのと

 

明らかに赤ちゃんの成長に違いがあるなと(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

妊娠を機に

自分の認識の仕組み・クセについて

ゆっくり見つめる時間にするのもいいと思いますよ☆

 

何物にも変えられない胎教となります♪♪

 

f:id:normal-japan:20160927173809j:plain



スポンサーリンク