【糸島移住夫婦ブログ】のんびりまったり生活記

糸島の良さから夫婦のパートナーシップまで幅広く記事にしています

スポンサーリンク

ポン吉日記【ツワリって何?】

こんにちは、嫁のポン吉です^ ^

 

血圧が高くて、総合病院送りになった嫁でしたが

 

一般的な妊娠初期の経過を辿っています

 

何せ初めてのことで、google先生に色々質問しながらの日々です(*´-`)

 

ポン吉が妊娠で一番恐れていたのは、出産ではなくツワリ!

 

ツワリで食事も取れなくなる人もいて、入院することもあるとかっっっ

 

仕事を続けたいポン吉にとって、入院になるなんて恐ろしい〜(>人<;)

 

「今からツワリきまーす!」と言われれば

「あ、これがツワリかっ」と分かるけど

 

"ツワリがある人もいるし、ない人もいる"程度の情報だと

 

今の状態がツワリなのか不明〜

 

言われてみれば、朝起きたら

前日にちょっと多めの日本酒を飲んだ日のような

 

なんともスッキリしない不快感はある。。

 

不快感はあっても、幸か不幸か仕事に行かなければならないポン吉は

 

忙しさで不快感なんていつの間にか忘れてしまうのです

 

仕事せずに、気持ち悪い、気持ち悪い、気持ち悪い〜〜〜

 

と考え続けると、酷いツワリに変化していたかもっ

そう思う嫁です!

 

「認識=存在」だから

 

ツワリを認識してしまうと、ツワリを感じてしまう。

 

「ツワリって何?」くらいの認識でいるのが丁度いいなと思うポン吉です

 

 

ポン吉にとっては自分の身体のことだから、身体が変わっていくのを感じられるけど

 

夫にとっては、まだお腹も大きくないし

子供の存在をどうしても感じられないのが事実なのではないかと思うのです。

 

夫にとっては、嫁が

「気持ち悪い〜〜(*´Д`*)」と言っている方が

「子供がお腹で順調に育っている」

 

と思えるそうで、

 

気持ち悪そうな嫁の横で、満足そうに頷く夫 笑

 

気持ち悪いの続くのキツイんですけど。。。

 

と、チクチク文句を言いながら過ごす嫁です(ㆀ˘・з・˘)

スポンサーリンク