【糸島移住夫婦ブログ】のんびりまったり生活記

糸島の良さから夫婦のパートナーシップまで幅広く記事にしています

スポンサーリンク

ポン吉日記 【新しい命に出逢う】

こんにちは、嫁のポン吉です♪

 

人生は勿論初めてのことに溢れていますが

ポン吉にとって、妊娠は初めてのこと

 

でも、オンナの勘というやつなのか

妊娠したかなぁ〜なんて思っていた矢先に

 

妊娠発覚!!

 

赤ちゃんと出逢いたーい♡と思っていても

やはり、未知の世界に足を踏み入れるのは怖いもので

 

妊娠検査薬で陽性が出た時には

何とも言えない震えがきました

 

不安や恐怖ではないが、単純に歓喜による震えとは呼び難い感じ。。。

 

 

トイレから出てきた私の様子を

不安そうに見ていた夫も

 

動揺と歓びが入り混じった表情をしていました〜

 

大事だなと思うことは、

自分の心の穴を埋めるために身体の関係を持つのではなく

 

皆んなが産んでるから子供を産むのではなく

 

夫婦が共通に欲しいと願ったその瞬間に、必然的に授かることかなぁと!

 

子供は親の面倒を見るために生まれてくるわけではないし、親の心の穴を埋めるために生まれてくるわけでもないし

 

親世代を超えて、躍進していく人類を育てる、その海になる存在として

 

まだ小さな命を育んでいきたいと思ったポン吉です(●´ω`●)

 

f:id:hitotsu5976:20171030115038j:image

 

スポンサーリンク