【糸島移住夫婦ブログ】のんびりまったり生活記

糸島の良さから夫婦のパートナーシップまで幅広く記事にしています

スポンサーリンク

それって考えても無駄でしょ

f:id:normal-japan:20170918112845j:plain

 

ある日のこと

 

嫁がプンスカ怒る出来事があり

 

夕食食べながら、片付けながら

ブツブツブツブツ文句をたれる嫁。。

 

暫く黙って聞く夫。。。。

 

突然、

夫「もう、その話終わり!ここでブツブツ言っても何も解決せぇへんから〜!」

 

嫁「だって〜(*´Д`*)理解できないんだもん!」

 

嫁が創り出す勝手な被害妄想にSTOPをかける夫。

 

 

女性にはわかる感覚だと思いますが、

①ただ文句を聞いて欲しいとか

②同感して欲しいとか

③自分は悪くないと認めて欲しいとか

 

色々な思いで、グチグチ言ってしまうのが女性なんじゃないかと思います

 

ここで嫁の話もソコソコにSTOPをかける夫の一言は

普通だと喧嘩の火種になるのかなと 笑っ

 

でも、

「人間は、考えの中の考えの中の考えにはまっている」

「自分の勝手な思い込みの中で生きている」

「同じ状況でも、自分独自の思考パターンがあり、うっかりいつも同じパターンを繰り返している」

 

という人間共通の認識土台をわかっているからこそ

グチグチTimeをいち早く終わらせて、無駄な考えによる浪費時間と体力をなくすことが出来たのだと思います〜♪

 

人は本当に自分の勝手な解釈や思い込みで、喜んだり悲しんだり「勝手に」しているのです

 

過去に執着するのではなく

未来に不安や期待するのではなく

今ここを生きる!

 

悪しき考えのパターンに入り込む前に、

脱却させるコメントを放ってくれる夫に

 

いつも感謝(๑・̑◡・̑๑)

 

 

スポンサーリンク