【糸島移住夫婦ブログ】のんびりまったり生活記

糸島の良さから夫婦のパートナーシップまで幅広く記事にしています

スポンサーリンク

【ディズニーシー】テーマパークでの夫婦の認識の違い

先日、夫婦一緒にディズニーシーに来ました。

 

テーマパークに来たら、それぞれのパターンはよく出るもので、

こうして欲しいーとばっかり期待していれば関係性もうまくいきません。

 

お互いのパターンを理解して、良さを引き出しながら楽しむ私たち夫婦です(^ ^)

 

唯一の夫の仕事はチケットの事前購入のみ。笑f:id:normal-japan:20171107085042j:image

 

なので、来場当日はすでに来た時点で達成感で満足している夫なのです。

  

嫁「どこ行くー?、何みるー?何時のショーにしよっかー??」

 

入場前からキャッキャしている嫁とは対照的に、夫は基本何でもいいので、完全に嫁に委任状態。

 

入場した後、マップを広げて

夫「さて、全体像把握しよっと」

 

とポロっと声ももらした夫に対して嫁がばっさり一言。

 

嫁「えっ?今、その状態なのー?」

 

夫「う、うん・・・・」

(そんなもんじゃないのか。と心の声)

 

※効率的にどんどん回りたい嫁

※来たことにすでに満足している夫

 

 

開演後は嫁が絶対に行きたいと行ってたTOY STORY MANIAへ向かいます

 

走りたい思いをグッとこらえて、列に沿って歩く嫁

 

なんと‼︎

f:id:normal-japan:20171107085444j:image

 

開演後20分の8:50ですでに80分待ち。

ファストパスをゲットするのにも20分程待って、14:55以降を確保ー

 

そこからは、口コミで楽しいと書いてあった「タートル・トーク」に行きました〜

タートルが来場者と会話するっていう流れでしたが、来場者の誰を指名してどんな質問をさせるのか?

笑いを引き出すウデに、魅了される嫁

 

ちょっとだけ子供向けかな??今度は子供が生まれて話せるようになったら一緒に来ようかな^ - ^

 

嫁は前日までの間に、混雑状況が分かるアプリをしっかりダウンロードしており、

タートルトークが終わった時点でニモの待ち時間が短いことを察知!

 

急いでニモに向かいます!

ニモで可愛いお魚さんと戯れて大満足!

これ以上乗ってると、ニモ酔いしそうなアトラクションでした 笑

 

f:id:normal-japan:20171107101044j:image

 

 夫はハードなアトラクションより、映像やショーのほうがお好みだと、以前USJに行った時に知り、

待ち時間の短いマジックランプシアター(3D)へ

 

座って観れるし、ここで身体を少し休ませときます♪♪

 

入場時にBIG BAND BEATの抽選で残念ながら外れてしまったので、12:20からの初回公演に並んで入場〜☆

 

平日ということもあり、すんなり入ることができて、ど真中で見物!

f:id:normal-japan:20171107114640j:image

これは、かなり良かったですね♫

何ならこの30分だけでも別料金がかかってもいいくらいの満足度。

 

お昼ご飯は、ダッフィーのミュージカルを見ながら食べられるお店へ

 

嫁はホームページでスーベニアカップが欲しくて、狙ってデザートまで食べ

狙い通りスーベニアカップゲット(*☻-☻*)

f:id:hitotsu5976:20171113094714p:image

 色々欲しいグッズはあるけれど、

夢の国に来ても実用性を考えてしまう嫁

 

ポップコーンの入れ物も可愛い〜と思えど

やはりマグカップのような家でも使えるモノを買ってしまうのです(*´Д`*)

 

嫁はどうしても「センターオブジアース」に乗りたい!

 

夫は「インディージョーンズの世界観ならわかるから、乗りたいな」と言うので、二つのファストパスをゲット♪

 

全然喧嘩やすれ違いが起きないのが凄いなぁと

 

2人のしたい事の丁度真ん中を取りながら遊べる関係性に喜びを感じました〜

 

エレクトリックレールウェイとか、

トランジットスチーマーラインとか、

 

景色を楽しめる乗り物もあり、ゆったりとした休日のディズニーシーを楽しむことができましたよ(о´∀`о)

 

ファストパスで取った TOY STORY MANIAは2人乗車の船で、得点を競い合いながら乗れる乗り物^ ^

 

和気藹々と点数がああだこうだと言いながら楽しむ夫と嫁

 

嫁は射撃の回数は少なくても、確実に当てたいタイプ

 

夫は取り敢えず数打てば当たるタイプ

 

悠長にしていたら夫に大差をつけられ、焦って腕が痛くなる程射撃を行うも

 

嫁lose( ̄∇ ̄)

 

射撃くらいは、夫にwinを譲ってやろう!と負け惜しみを言う嫁

 

 

マーメイドラグーンシアターが思いの外混んでいて、ショーが見れなかったのが少し心残りだけど

 

最後に17:30からのショーを観て帰宅!

 

17:30と言っても、冬だから外は真っ暗

 

ショーの炎や花火が綺麗♡

それまた座ってショーの見学が出来て満足満足^ ^

 

やはりディズニーには平日行くのがいいですなぁ〜

 

テーマパークはこうしたいあぁしたいというものが夫婦の中でも大きく違いますね

関係性を深めるきっかけにするか、喧嘩をするきっかけになるか、結局はお互いの認識の深さ次第ですね。

 

 

スポンサーリンク