【糸島移住夫婦ブログ】のんびりまったり生活記

糸島の良さから夫婦のパートナーシップまで幅広く記事にしています

スポンサーリンク

ポン吉日記【病院が怖い】

こんにちは〜嫁のポン吉です☆

 

初めての妊娠で、産婦人科を受診しました

 

夫と私の新しい命を育みたいという意思を引っ張って、お腹まで辿り着いてくれた命に、早くも愛おしさを感じています(^◇^)

 

が、問題や不安を次から次へと見つけ出すのが人間の性なのか

 

妊娠したら、今度は順調に育つか気になる。。

 

心拍がちゃんと確認できるのか、心配。。。

 

 

そうでなくても、嫁は腎臓を悪くしていた経験から、病院に対してあまり良いイメージを持っていないので

 

病院を受診すること自体、とてもハードルが高いのです。

 

自分の腎臓のまま、子供を無事に育てられるのか

 

「何かアラを見つけて指摘される」

「病院は怖いところ」

「嫌なこと・怖いことを言われるところ」

 

そんなイメージが強いので

 

産婦人科受診前から、ストレスでドキドキ!!!

 

来院したら、まず尿検査→血圧測定→体重測定と決まって行わないといけないと言われ、いざ尿検査に臨むのですが、

 

はじめの尿検査も、嫁にとってはドキドキの難関!

 

当たり前のように鮮血・タンパクが➕の嫁にとって、単純な尿検査が嫌なのです

 

その後血圧測定。。

 

イヤイヤ測ってるので、脈拍数が120(´⊙ω⊙`)

 

それに伴い上昇する血圧。。。

 

「落ち着け!落ち着け!」と言い聞かせても、もはや為すすべもなく

 

上がり続ける血圧。。。

 

 

嫁も一応医療従事者なので、その後なんと医師に言われるか、何となく想像がつくー(*´Д`*)

 

 

この日、無事に子宮内に着床できていたことが分かって安心!

 

でも血圧についてはしっかり注意されました( ̄∇ ̄)

 

過去のイメージをしっかり引っ張って、

 

病院=怖い

 医師=分からず屋

 

と思ってしまっては、この状況を回避できない!

 

こういう時こそ、全てをゼロ化したところから観れる観術・認識技術の出番♪♪

 

そう思いなおして、トボトボ帰宅する嫁でした〜

 

次回へ続く。。。

 

f:id:hitotsu5976:20171107072550j:image

 

スポンサーリンク