【糸島移住夫婦ブログ】のんびりまったり生活記

糸島の良さから夫婦のパートナーシップまで幅広く記事にしています

スポンサーリンク

ご無沙汰してます

少し久しぶりの投稿となります^ ^

 

ご無沙汰していたのも、我が家に新しい命が誕生し、慌ただしい日々を送っていたという背景があります☆

 

そんな中でも、「こんなこと書きたいな」「こんなことあったなー」とネタは着々と揃っていったので、少しずつ書きたいと思います〜(^O^)

 

 

さて、ブログに限らず、何かをやりたい!と思ったことができない時、色々対策を立てると思います。

 

例えば、スケジュールを立てて取り組んでみたり、やりたいことを諦めてしないことにしたりです。

 

でも、「なんでできない現状が出来ているのか」の原因が何も解決されていないから、小手先のやり方で解決しようとしても限界で、何の解決にもならなかったという経験がある人もいるんじゃないかと思います。。。

 

根本的に解決するには、「自分のパターン」を知ることが重要なのです☆

 

生活の中で起きた現象に右往左往するのではなく、自分の思考や行動のパターンを知り、

 

人生というゲームのシナリオを自分で設計することで、主体的な人生をおくることができるようになるのです〜

 

夫と嫁は、自分のパターンがどのように作られ、どのように現象が成り立つのか、そのメカニズムを知ることができるN-techを共有しているので、起きた現象だけで判断したり喧嘩したりがありませんー

 

お互いの言葉の背景や思いを自然と汲み取るコミュニケーションなので、日常生活からくるストレスがないっ!

 

それは画期的なものことだと思いませんかー??

 

そんなコミュニケーションをどんどん世界に広げていきたいので、オンライン上でもいいので是非交流しましょう(o^^o)

 

連絡お待ちしています♪

スポンサーリンク