【糸島移住夫婦ブログ】のんびりまったり生活記

糸島の良さから夫婦のパートナーシップまで幅広く記事にしています

スポンサーリンク

嫁の前で初めて涙を流した夫

普段、絶対人前では涙を流さない夫。

 

嫁は 結婚する前も 結婚後も一度も夫の涙を見たことがありません。

 

夫の立場からすると、下に弟・妹がいる長男ということもあり

涙を流すということに対してマイナスのイメージがあるわけです。

 

・涙を流す姿は弱い自分を出すイメージ

・自分がしっかりしておかないといけない

 

そんな背景があるわけですね。

 

ただ、その不敗神話が破れたたった一瞬の出来事がありました。。。

 

 

夫が風邪で喉をやられ

鼻水くしゃみも止まらず鼻づまりで

最悪のコンディションの中(~_~;)

 

そんな夫の状態を心配した嫁は

普段薬剤師という職業柄

常備している点鼻薬を準備し

 

嫁:鼻づまりなら点鼻薬してみたら〜?

  使ったことある?

 

夫:なにそれ?薬とか普段使わんからなぁ

 

嫁:この前鼻つまった時にコレ使ったら

  鼻通り良くなってめっちゃ効いたよー

  よく眠れるように 点鼻しとこー☆

        鼻詰まっとったら眠れんやろ!!

 

f:id:normal-japan:20170629083458j:plain

 

夫:おぉありがとー!それ使うわー

  これどうやって使うん?鼻に入れる?何か怖いな(笑)

 

嫁:大丈夫!大丈夫!(笑)

  先っぽを鼻に少し入れて、プシュッと押せばいいだけだよ

 

夫:鼻に入れるんか、まじかー!?

  やってみる!

 

(ぷすぅ〜・・・不発)

 

嫁:もうっ!もっとちゃんと押さんと!

   私がやってあげる!!

 

(プシューーー!!) ※夫の鼻の奥にビーム直撃

 

夫:はふぅぅ!

  うぅっぅぅぅうーーー

 

(そして、次の瞬間)

 

夫:やばいっ!これめっちゃ痛いやんっ!!

  鼻締め付けられるーーーー!

 (自然と涙・涙・涙)

 

嫁:ずっと鼻かんでたから、炎症あったのかもね〜

  我慢してっ!もうすぐ効いてくるから!もうすぐ〜〜

 

夫:うぅぅぅう・・・・・(声出ず・・・)

  先言えよーーー

 

嫁:泣いてんのー?

  ハハハハハ(涙流す横で笑う嫁)

 

 

普段絶対に人前で涙を流さない夫

外的要因で意図せず涙する珍事件

 

ただ、一瞬湧き上がった恨みから 一転すぐに鼻づまりは解消!

 

怒りも感謝も紙一重

 

条件状況によって感情の浮き沈みをするのではなく

常に感謝と愛を持って接する事が大事だと感じた一コマです(夫談)

 

 

スポンサーリンク