【糸島移住夫婦ブログ】のんびりまったり生活記

糸島の良さから夫婦のパートナーシップまで幅広く記事にしています

スポンサーリンク

食後にお菓子を食べる嫁と全くお菓子を食べない夫

こんにちは〜!8月ももう終わりにさしかかりました。

まだまだ暑い日が続いています。。

 

今日は夫婦の”食”についての違いをお送りします〜

 

 

はただでさえ食事の回数も少ない上に

食事以外に間食もほとんどありません

 

食に対する特別な意識もない

そもそも何かを食べたい(特に甘いものは)という欲求が低めなんですね。

低めというかその欲求がほとんどないっ!

 

 

一方・・・

 

は毎日何を食するのかに敏感。

 

それは、贅沢なモノを食べる!という意味ではなく

全体的なバランスのことで、栄養素の比率を毎日気にしながら生きています。

 

でも、栄養栄養と言っていると面白味に欠けるため、時々の息抜き(間食)も楽しみたい派 笑

 

夫とは食に関しては相容れない点も多々あるのですっ!

 

嫁が食べたいデザートを、わざわざ夫の分もと思い買っていっても、一向に食す気配のない夫。。。。

(せっかく買ったのに食べへんのかぃーーーっ!)

 

痺れを切らして、賞味期限間近になり夫が食べないデザートを食す嫁!

 

夫:あっ!それ俺食べてへんのにーーー!

 

嫁:だって勿体無いでしょ 笑??

 

夫:いつか食べようと置いてたのに・・・

(と言いつつおそらく一向に手をつけないのは見えている。笑)

 

嫁:そんな事言っていつも食べないやんっ!

 

そして・・・

渋々、一口だけでもと嫁にせがんで必死に傷跡を残そうとする夫 

 

結局自分で食べることになるとわかっていながら

ちゃんと2つ買う嫁は夫のことを思ってのことなのです。笑

 

 

いやはや、難しいものですね〜〜

 

食事のタイミングも食事の内容も

お互いの観点は全く違うことを痛感する一コマです

 

衣・食・住は生活を送っていく上では重要なポイントですが

食の違いについても色々あるものですねー

 

f:id:normal-japan:20170806163507j:plain

スポンサーリンク