【糸島移住夫婦ブログ】のんびりまったり生活記

糸島の良さから夫婦のパートナーシップまで幅広く記事にしています

スポンサーリンク

たこ焼き作りのこだわりも夫婦で大違い

こんにちは〜

 

皆さんはたこ焼き、好きですか〜?

 

夫は大阪人なのでという理由かわかりませんが、たまにたこ焼きが食べたくなるようです。

そして、なぜか外では絶対に買わないというポリシーを持っている夫。笑

 

そんなこんなで、2人で家でクルクルしながらたこ焼きを作ることもあり嫁も大好きです。

 

たこ焼き好きにプラスして、夫婦共々人と集まるのが好きなので、友人を招いて、たまにたこ焼きパーティーを開催するのです☆

 

先日のたこ焼きパーティーの一コマ(*´ω`*)

 

f:id:normal-japan:20170708163335j:plain

 

夫:あれ?紅生姜あったっけ?

 

嫁:たぶん前使ったやつ残ってたはず

 

(冷蔵庫見たらない・・・・)

 

嫁:前使っちゃってないみたい

 

夫:マジかー!?じゃあ買ってくるわー

 

嫁:え!?今から買ってくるの?

 

夫:いや、紅生姜絶対いるやろー!すぐ買ってくる!!

 

 

徒歩1分のスーパーとは言え、嫁だったら絶対にいきません。笑

紅生姜の存在感は夫にとっては偉大なようで

優先順位がこうも違うのかと実感する一コマ。笑

 

 

暫くして、、、たこ焼き作りへ・・・

 

嫁:ひっくり返す時に天かす入れてよねっ

 

夫:何で天かすなん?俺要らんけど・・・

 

嫁:天かすがカリカリに焼けるのが美味しいの!!紅生姜は要らんけど、天かす必須 笑

 

夫:はいはい。。。

 

嫁:因みにタコは大きめに切ってね

 

夫:俺はタコなくてもええねんけどな

 

嫁:タコが食べたくてたこ焼きしてんのに、入れんでどーするとっ!?

 

夫:たこ焼きはタコがメインじゃなくて、生地とソースや!!

 

嫁:タコ入れんかったらたこ焼きじゃないやーん!!

 

たこ焼きもお好み焼きも、肝心なんはソースやねん!

  あ、しょうゆかけても美味いねんでー!

 

嫁:ふ〜ん。(チーン)

 

 

タコ好きの嫁はたこ焼きを通してタコを食べるのが目的である一方

夫はたこ焼きを通して生地とソースを楽しむという差

 

一つのものを作り上げるにもこんなにも大事にするポイントが違うんですね 笑 

 

 

とまぁ、こんな流れで、

 

譲り合いながら融合し合って 

夫と嫁の希望に沿ったたこ焼きが出来上がるのです 笑

 

ヒトそれぞれこだわりがありますねっっ

 

住んでる地域により出来上がるこだわり

育った家庭により出来上がるこだわり

独自の経験から出来上がるこだわり

 

本当様々ー

 

たこ焼き作るのにも色々差があるように

 

何をするのにも、差を融合させていくのが重要と感じる一コマでした!!

 

差があって融合するのが難しいから

どんどん個人主義になる昨今

 

差を楽しめるようになったら、

楽しいとは思いませんか〜?

 

スポンサーリンク