【糸島移住夫婦ブログ】のんびりまったり生活記

糸島の良さから夫婦のパートナーシップまで幅広く記事にしています

スポンサーリンク

結婚がゴールではない!夫婦でビジョン同盟が組めるかが鍵

f:id:normal-japan:20170829161026j:plain

 

人生の大きな節目に結婚がありますが

決して結婚が目的やゴールになってはいけないと思います

 

そんなの当たり前だと思うかもしれませんが

なかなかそういった将来設計ができないものです

 

 

結婚のためにパートナーを探し

結婚のためにパートナーと出会い

結婚のために関係性を構築する

 

目的が結婚になってしまう・・・

 

 

重要なのは、結婚を道具に夫婦や家族というものを使ってどんな未来を創造するのかだと思います。

 

ある意味プロジェクトみたいなものですね。笑

 

言い換えると、夫婦お互いのビジョンを応援しあえる共通のビジョンがあるのか?

ビジョン同盟を組むことができるのかですね。

 

夫婦それぞれのビジョンについて

夫のビジョン

いつも安心信頼の心がベースであるのは大前提。

男だからとか女だからとかという性別的なイメージの限界を超えて

お互いにできることはもっと伸ばしていけばいいし

できないことはフォローしてあげる関係性構築をしたい思い。

 

家族という枠組みを道具にして、いろんな人との関係性の輪も広げていきたいと思っています。

 

嫁のビジョン

 不倫や浮気など横行する昨今、結婚して如何に尊敬しあえる関係性を続けていくのかにチャレンジする。

子供と向き合うことで、親の枠に囚われない無限大の可能性を伸ばせる教育とは何なのかについて考える。

夫婦というだけでなく、友人、恋人、仕事のパートナーなど、様々なアイデンティティを楽しめる夫婦でいるっ♪

 

 

お互いのビジョンを共有し

応援し合える関係性を目指していきたいですね

 

 

合わせて読んでほしい

夫がNohJesuオフィシャルブログの編集部のひとりとして記事を書いています。

 

テーマは『仕事と結婚を両立させる為の新しい選択とは!?』です。

 

何か参考になれば嬉しいなと思いますので、是非興味ある方ご覧下さい。

blog.noh-jesu.com

 

 

スポンサーリンク