【糸島移住夫婦ブログ】のんびりまったり生活記

糸島の良さから夫婦のパートナーシップまで幅広く記事にしています

スポンサーリンク

相手の無意識エンジンを知る

結婚したら、夫婦喧嘩は避けられない!

 

と思うのが、一般的なのかなぁ〜と生きていて思う。

 

 

特に一番の憩いの場である「家」での争いって、小さなものも、大きなものも、自分も相手も疲弊させますね。。。

 

愛したいのに 愛せない。

繋がりたいのに 繋がれない。。

素直になりたいのに なれない。。。

目を開けると見える 相手の欠点。。。。

 

 

そういうのは、諦めや挫折を蓄積していくだけなのでお互いに突破していくチャレンジが必要ですね。

 


そんな時大事になってくるのが、

と〜ても大事になってくるのが、

 

心のエンジン!!

無意識エンジン!!

(どんな考え方のパターンが無意識にあるのかということ!ヒトを車に例えて、エンジンと呼んでますっ)

 

▶︎詳細は夫のブログに記事としてまとめていますのでそちらも参照あれ〜

www.normal-japan.net

 


幸いお互いに無意識エンジンを探すセッション(カウンセリング)ができるので、

GWを使って スタバでセッション〜♪♪


今回は

嫁:セッション士

夫:無意識エンジン観られ役 笑


色々出て来たので、次回をお楽しみに〜(*´꒳`*)

 

f:id:normal-japan:20170506161145j:plain

スポンサーリンク