【糸島移住夫婦ブログ】のんびりまったり生活記

糸島の良さから夫婦のパートナーシップまで幅広く記事にしています

スポンサーリンク

パクチー好きの嫁とパクチー嫌いな夫が対照的

こんにちは〜

 

前回の記事「夫婦の初めてのすれ違い」は、大変な反響で、見て頂いた方ありがとうございます(o^^o)

 

今日は夫婦ブログを開始して、初めから書きたいねと言っていたテーマです♪

 

パクチー好きの嫁 と パクチー嫌いな夫」

 

嫁は ゲテモノと牛乳以外はなんでもオッケーで、好きな料理はアジア料理なのですが

 

夫と食の好みが合わないことがチラホラ〜

 

嫁はアジア料理独特の香辛料たちを

愛して止まないのですが

夫にとっては異物なようで

 

それらを使った料理は罰ゲームらしいです・・・・

夫・・・匂い系が基本ダメ。シナモン、山椒、レモングラス、など

  

それはそれは嫁にとっては残念でならないけど、家では我慢。。。

 

 

そんな嫁の慰めになっているのが、

 

行きつけの居酒屋の

「蒸し鶏パクチー♪♪

 

 f:id:hitotsu5976:20170608224739j:image

 

 

中には「パク盛り」というなの単にパクチーを盛ってドレッシングをかけた夫にとっては地獄メニューも・・・・

さすがにこれを頼むと夫は食べれないので「蒸し鶏パクチー」で妥協。笑

 

嫁:何で嫌いなの〜?

夫:だって匂いきついやん!

嫁:そこが美味しいのにっ♡

夫:俺普通の人より鼻いいから刺激が強すぎる

嫁:そうなの!?初めて聞いたっ

夫:俺匂い系あかんねん。泣。でも食いたかったら食ったらええでー

嫁:うん、もう注文したから食べるー。笑

夫:俺食わんから一人で食えよー

嫁:頂戴って言ってもあげんけんね〜

夫:いらんわー!!

 

 

夫は怪訝そうな顔をして嫁を見るのですが

 

嫁にとっては至福のとき♡

 

パクチーを避けて蒸し鶏だけを食べる夫

幸せそうにパクチーを食べる嫁

 

同じメニューが来たとしてもそれに向き合う姿勢は対照的な二人です

 

 

 

まぁ和気藹々と楽しみながら

なんだかんだで一緒に居酒屋で飲むときは楽しくやってます🍺

 

飲みのお誘いは大歓迎ですので、是非一緒に飲みましょう^^

スポンサーリンク