【糸島移住夫婦ブログ】のんびりまったり生活記

糸島の良さから夫婦のパートナーシップまで幅広く記事にしています

スポンサーリンク

ランチに行くのも一苦労

こんにちは〜

 

5月ももう少しで終わり

過ごしやすい季節ももうすぐ終わりですねっ

  

こんな過ごしやすい休日には、ランチに出かけたくなる夫と嫁っ

 

今日も何処かへ出かけますー

 

夫「ランチいこ〜」

 

嫁「行く行く〜♪♪どこ行くー?」

 

夫「この前行ったカフェでええやん」

 

嫁「やだっ!いっぱいお店あるのに、新しいとこ発掘したい」

 

夫「じゃ、どこ行きたいん?」

 

嫁「ネットで調べるっ」

 

しばらくして。。。

 

 

夫「そろそろ行く?」

 

嫁「まだどこ行くか決まってないもん」

 

夫「東京やし、歩いてたら何かしらあるやん。渋谷にする?」

 

嫁「どの方向に行ったらいいか分からん」

 「渋谷は人多いけん嫌だっ!恵比寿とか」

 

夫「じゃあ恵比寿行こうか。何で行く?」

 

嫁「電車がいいか、バスがいいか調べるねっっ」

 

 一向に出発できず、、、

 

ランチに行こうと行ってから何分経つねんっ!!笑

(夫の心の声・・・)

 

 

嫁のパターンとして

〇〇でなければ〜

〇〇でありたい〜

 

その観点を持っての行動パターン。

 

夫のパターンとして

何とかなるだろう

別に何でもいいや

 

その観点を持っての行動パターン。

 

誰しもが持っている固定観念

小さなクセから、日々の習慣に至るまで

個々のパターンで出来上がっているのです。

 

些細なすれ違いがいずれ大きな歪になることにもなっていきますね。

 

 

それら全ての思い込み、自分のパターンからも一旦ナシにして自由になって

 

たまには何も決めずに、色んな選択肢を楽しめると自由度が増しますね☆

あえて違う選択をお互いにしてみるのも面白いかもしれません

 

夫婦でお互いのクセを掴むとこから始めると

クセすらも可愛く 楽しめるようになるかもっっ!

 

 f:id:hitotsu5976:20170528164708j:image

 

スポンサーリンク