【糸島移住夫婦ブログ】のんびりまったり生活記

糸島の良さから夫婦のパートナーシップまで幅広く記事にしています

スポンサーリンク

夫を動かす無意識の心のエンジン

夫は 何事もソツなくサラサラこなすタイプの起用ビンボー人間らしい。(嫁談)

 

暑くもなく、冷めてもおらず、、

感情に右往左往の嫁としては、そのエンジンにめっちゃ興味あり 笑


夫の無意識エンジンを色々観ていく中・・・

 

まずは環境としては双子で生まれるという珍しい境遇。

そして、ワガママを言って何かを欲しがると、双子なので「二つ買わないといけないでしょ!」と母親から言われたのが相当ショックだったそうです。

 

 

子供ながら経済的に負担をかけるという思いを小さな頃にもったようで

『適当に迷惑かけないくらいに頑張って、それ以上は望まない=諦め』

を根本にもっとりました〜

 

嫁「へぇ、買って買ってーってなるわけじゃなく、諦めるというパターンになるのか」 

夫「子供ながらに結局ショックやったんやぞー」

 

とこんな会話を混ぜつつも、夫を動かすエンジンを見て行きます・・・

 

f:id:normal-japan:20170508093017j:plain

写真は必死に過去を思い出す夫

疲れて眠くなってるわけではありません。笑

 


全ては書ききれませんが、

 

どんな境遇で育ち、何を蓄積して、どんなパターンで生きてきたのか

そこを自分自身で把握することは生きていく上でもパートナーシップをとっていく上でも重要ですね。

 

そして、これから一緒に生きていく 伴侶とシェアしておくこと!

これもとっても大事です☆

 

健やかなるときも

病めるときも〜

一緒に支え合っていくパートナーが夫婦だと思うからです(*´ー`*)


皆さんも 自分の無意識エンジン、伴侶の無意識エンジンを知りたくないですか〜??


次回は少し後になるかもですが、嫁の無意識エンジンを公開♪♪

 

夫の個人ブログに「人間の原動力となる心のエンジンとは??」というタイトルでもう少しこのエンジンについて深めた記事があるので、

興味のある方はこちらもご覧ください。

 

www.normal-japan.net

スポンサーリンク