【糸島移住夫婦ブログ】のんびりまったり生活記

糸島の良さから夫婦のパートナーシップまで幅広く記事にしています

スポンサーリンク

札幌~洞爺湖 part2

札幌〜洞爺湖 part1の続きです。

 

旅行で楽しみなのがご飯(^^♪

今回泊まったホテルでは、なんとバイキング!

食の都 北海道!(勝手に命名)

ずらりと並ぶ 北海道産のごはん達

 

取る量、取る回数、料理の品

本当に人の行動パターンがよく出ますよね。笑

 

もともとカレー好きの夫は、ここに来ても現地で有名なオニオンカレーばかり。。

想定内の行動を 呆れて見守る嫁

 

もともとスイーツ好きの嫁は、ビュッフェが始まった時からスイーツをしっかり確認!

もう要らない~と言ったと思ったら、次見た時にはちゃっかりスイーツ。。

これが女の別腹ってやつですなっっ

想定内の行動を 呆れて見守る夫

さっきもう要らない~って言ったやないかーーー

 

好きで一緒になっても、様々違いばっかり。

違いを楽しめるのか、違いを疎ましく思うのか、大きな差が出ますね!

 

 

水一滴入らないほどお腹いっぱいでも、コーヒーお持帰りできますの文字でついつい手が伸びる嫁でした~  

 

 

写真はありませんが、温泉も屋上の展望風呂からの景色は最高でした。

夕焼けも、朝焼けも最高!また一緒に来たいねっ

 

料理も温泉も宿泊部屋も景色も素晴らしかったです。

f:id:normal-japan:20170425103837j:plain 

 

帰宅のバスの中で

ホテルから札幌駅・新千歳空港までの往復便があるのは本当にGoodですよ。

 道中のバスの中でも過ごし方は人のパターンによって違うものですよね。

 

景色を見ないともったいない嫁

バスから見える原生林や洞爺湖の周囲をぐるっと回るバスの中

せっかくだから景色を見ないともったいないと感じる嫁とは違い・・・

 

移動時は基本寝る夫

バスも電車も飛行機も

基本移動時はスヤスヤ眠る夫

 

ねえねえ、すごい綺麗な景色だよ~♪と、寝ている夫の肩を毎回揺らす 笑

こういう違いを認められず、相手を自分の型にはめようとすると、段々大きな溝になるのでしょうかー

 

終わりに  

お互い生まれた場所も環境も違うので

考え・感情・行動のパターンは違っていて当たり前

違いを楽しめる感覚こそ夫婦にとって大事だと感じる北海道でした

 

スポンサーリンク