【夫婦ブログ】〜夫婦円満の秘訣とは!?〜

夫婦円満の秘訣は”○○の問題”を知ることから始まる

スポンサーリンク

夜景デートでの心理は夫婦でこんなに違うのか!?

嫁が前から行ってみたかった 三軒茶屋のキャロットタワー!! (嫁は行くなら夫婦2人でとずっと大事に取っていた場所) (夫は東京歴10年近く経つが初耳の場所) 時間を見つけて2人でやっと行くことができたのですが・・・ ここでもまた行動が対照的。笑 嫁…

一緒に買い物する前にこそ聞いておくべき夫婦の概念の違い

「買い物行きたい〜」という言葉の裏のイメージには、皆さんどのようなものがありますか?? 嫁としては、 買い物に行く=色々なお店をブラブラ見て、あんな物やこんな物、可愛いものを見つけてときめく〜♪ 新しい店を発見するとついつい入りたくなるという…

パクチー好きの嫁とパクチー嫌いな夫が対照的

こんにちは〜 前回の記事「夫婦の初めてのすれ違い」は、大変な反響で、見て頂いた方ありがとうございます(o^^o) 今日は夫婦ブログを開始して、初めから書きたいねと言っていたテーマです♪ 「パクチー好きの嫁 と パクチー嫌いな夫」 嫁は ゲテモノと牛乳以…

夫婦の初めてのすれ違い・・・それぞれの背景には何があったのか?

相手のパターンや観点のことを知っていると、考え方のすれ違いが喧嘩になることは少なくなる。 でも、たまにはすれ違うこともあるのです! 今日はすれ違いの一コマ♪ 舞台:出張で大阪に帰省した夫のもとに向かう嫁 仕事をバタバタ終えて、新幹線に滑り込む …

ランチに行くのも一苦労

こんにちは〜 5月ももう少しで終わり 過ごしやすい季節ももうすぐ終わりですねっ こんな過ごしやすい休日には、ランチに出かけたくなる夫と嫁っ 今日も何処かへ出かけますー 夫「ランチいこ〜」 嫁「行く行く〜♪♪どこ行くー?」 夫「この前行ったカフェでえ…

嫁の無意識エンジン発見セッション

お待たせしましたーーー! 前回の夫の無意識エンジンに引き続き、 嫁の無意識エンジン発見セッションをしましたのでご報告です☆ 嫁としては、セッション嫌いの夫がちゃんとセッションできるのか正直不安でした 笑 やってみると、もともと論理的な夫なので、…

夫を動かす無意識の心のエンジン

夫は 何事もソツなくサラサラこなすタイプの起用ビンボー人間らしい。(嫁談) 暑くもなく、冷めてもおらず、、 感情に右往左往の嫁としては、そのエンジンにめっちゃ興味あり 笑 夫の無意識エンジンを色々観ていく中・・・ まずは環境としては双子で生まれ…

相手の無意識エンジンを知る

結婚したら、夫婦喧嘩は避けられない! と思うのが、一般的なのかなぁ〜と生きていて思う。 特に一番の憩いの場である「家」での争いって、小さなものも、大きなものも、自分も相手も疲弊させますね。。。 愛したいのに 愛せない。 繋がりたいのに 繋がれな…

碑文谷バルでのクラフトビール飲み比べ

東京都目黒区の碑文谷イオンでクラフトビール飲み比べ ビールも夫婦好き嫌いが異なるものですが 今回は意見が一致 1.シエラネバダ ペールエール 苦味ありで4つの中で2人とも一番好み。 夫はキリンラガービールみたいな感じと言い 嫁はこれが一番食事に合う…

新大阪駅で買う一乃松えんがわ寿し

夫は大阪出張のため一人旅。 新大阪駅の新幹線改札を抜けてすぐの駅弁販売。 寿司好きで、えんがわ好きにはたまらないこの一品と一緒に道中楽しみます。 日本料理 一乃松のえんがわ寿し 値段1080円 7キレ入ってますね そして、しょうゆをかけていただきます…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Amazonアソシエイト)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへ…

札幌~洞爺湖 part2

札幌〜洞爺湖 part1の続きです。 旅行で楽しみなのがご飯(^^♪ 今回泊まったホテルでは、なんとバイキング! 食の都 北海道!(勝手に命名) ずらりと並ぶ 北海道産のごはん達 取る量、取る回数、料理の品 本当に人の行動パターンがよく出ますよね。笑 もとも…

札幌〜洞爺湖の旅 part1

4月22日〜4月24日 北海道にて。 JAPAN MISSION PROJECT全国リレー公演 全国リレー公演の北海道開催ということで、札幌会場へ。 「IT経済以降の新経済と新教育」をテーマにした講演会では、 ・人間がなぜ変化しないといけないのか ・人間の変化はどのようにし…

夫婦ブログの意味

夫婦ブログを立ち上げました。 日々の些細な出来事からもっと深いテーマまで 夫婦関係に関連した記事を残して行きたいと思います。 ・パートナーシップのモデルを創って行きたい人 ・夫婦関係で悩んでいる人 そんな人たちに向けて少しでも為になれば嬉しいで…

スポンサーリンク